05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


最近の俺事ではございますが

2016年 09月18日 16:22 (日)

いやいや

一月以上も更新をサボってしまった

この夏は息子の柔道やら、仕事やら、なんやらかんやらでほぼ釣りにには行けず


釣りブログをやる上で釣りに行けないのは致命的なわけで・・・


そんな中、やっとの時間を見つけてアオリイカの調査へ


それも記念すべく石ちゃんの初出船!



久しぶりの潮風をデカイ顔いっぱいに浴びながら石ちゃんの操船でポイントに向かう


そして途中でエンジンストップ


何をやってもかからない


皆の顔色が凍りつく


俺「まじ?」

石ちゃん「壊れました・・・」



『漂流』




と言う言葉が脳裏をかすめる


石ちゃんとポジションを交代し

俺がもう一度チェックしてみる

俺「ん?(汗)」

俺「おい!これ!石ちゃん!!!」






ガソリン入ってへんやんけ!


ガソリンを補充してなんなくエンジンスタート





最初の一杯を釣り上げ何事もなかったかのようにご満悦の石ちゃん




そのイカで俺に墨をぶっかけ、更にご満悦の石ちゃん!




イカを釣りに来てるのにイイダコを釣ってご満悦のブラザー


俺はというと



この子とアオリいちぴき(画像なし)



今年のアオリは

場所と運とタイミングです!



そして話は変わって


週末のCHOBITTO菜

ワイラーズメンバーがやらかしたとの連絡をうけ急行する



メンバーのこうへいちゃん

初チャレンジでキハダ63kg!!



そしてマグロパーリー!


これは後で剥製になる予定


ヒットルアー「別注ヒラマサ190f」


記念写真


かぶと焼き


先を越されたHびさんと
釣ったことないのに上から目線のキング


マグロとヒラマサとビワマスの
豪華三種盛り!



きれいなワイラーズポーズ



哀愁漂う木田船長


マグロのフルコースと旨い酒と楽しい仲間で夜は更けていきましたとさ♪


おわり



ランキングに参加してます!

面白いブログたくさんあるよ!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ
にほんブログ村


うまいもんツアーvol.2

2016年 03月25日 17:34 (金)

お蕎麦を堪能して

にこにこで帰ってくると

待ち受けていたのは家族からのブーイング

何やら頑張った自分達のご褒美はどこへいったのか?とな

そう来るのは想定内

翌日のデナーの予約はすでに済!

陸上に柔道にと一所懸命に頑張っている子供達のご褒美に選んだ場所は

オシャレで気さくで最高に美味いお店

CHOBITTO菜

当日のデナーはシェフのおまかせコース

それではダイジェストで紹介しよう

まずは

旬のヤリイカとホタル烏賊の前菜

次に

リゾットライスボウル

この時点で生ルービーはすでに二杯

子供たちのテンションはヒートアップ

お餅とチーズの春巻きスティック

さりげなく店先に咲いているお花を飾り付けるシェフのセンスがニクい

これに海苔佃煮をちょっとつけて食べるとめちゃウマ

これにはハイボールが実にあう

するとCHOBITTO 菜名物

名前は知らないが

パフェのような海鮮サラダ

これは食べるのがもったいないくらいの見た目の美しさ

その日の中身はマグロとアボカドのサラダ

これがとんでもなく美味い‼

皆で絶賛しているところに

近江牛の握り

さっと〆たサバの炙り寿司

ハマチのイタリア風炙り寿司

もういらぬ説明は不要だろう

家族はあまりの美味さに笑いっぱなし

俺の飲み物はいつのまにかキリッと冷えた大吟醸

絶妙のタイミングで出てきたのはローストビーフと彩り野菜

ここで胃袋を少し休ませ

いよいよメインディッシュ

いくよ~~

旬のアサリのペスカトーレ

ベーコンチーズのピッツァ

「ん~~ん~~(*´∇`*)」

家族みな言葉にならない声で幸せを噛み締めている

すっぺりと平らげて

皆で至福の時を楽しんでいると

デザートが登場(*^ー^)ノ♪

待ってましたとばかりに全員がデザートを口に運ぶ

娘にいたってはあまりの美味しさに悲鳴にも近い声をダシテイル

いや~~美味しかった‼

気になる方はぜひ、オススメである!

ちなみにシェフは大の釣り好き&凄腕ジギンガーです(^^)

おわり


ランキングに参加してます!

面白いブログたくさんあるよ!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ
にほんブログ村

うまいもんツアーvol,1

2016年 03月23日 18:49 (水)

いつもラーメンばかり食っているとお思いだろう





しかしその日の俺は違った





お蕎麦が食べたい…





しかもホンマもんのお蕎麦





蕎麦と言えば長野、長野と言えば蕎麦





よし長野へ行こう(ホントは娘の駅伝応援が目的)







ついた場所は





山の中にひっそり佇むお蕎麦やさん









行者そば 梅庵





店構えからして間違いない









中に入ると九州の田舎に帰ってきたような





ほっこりした雰囲気







まずは女将さんの入れてくれた



そば茶を頂く



蕎麦の風味が口いっぱいに広がる



そして





お品書きに目を通す





ほほぉ



なるほどのこだわりがひしひしと感じ取れる





「行者そば」と「もりそば」





そして鴨汁に卵焼きをお願いする






行者そば



もりそば



カミさんと同時にお蕎麦だけを何もつけずにすする



・・・・



これは!





次にお塩をほんの少し振り


すりたての生わさびを乗せてすする



・・・・・



う、うまい!



美味いすぎて言葉が出ない(*´∇`*)



お蕎麦の薫りとわさびの風味が塩によっていっそう引き立てられる



すると鴨汁が運ばれてきた





あつあつの出汁をズズズっと



あ~~(*´∇`*)幸せ





卵焼きの写真を撮り忘れるほど我を忘れる美味さ



これがホンマもんのお蕎麦



十割そばでこれほどコシとのど越しの良いそばは知らない



最後は蕎麦湯で出汁を割り




トロっとした口当たりとお出汁と蕎麦の薫りが相まって



思わず目をつむり



はぁ、美味い(*´ー`)



ホンマもんのお蕎麦に



出会ってしまった



たまにはお蕎麦もいいねぇ





ランキングに参加してます!


面白いブログたくさんあるよ!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ
にほんブログ村

続きを読む

Keep cast! 2016

2016年 02月21日 14:55 (日)

横浜、大阪でのフィッシングショーに続き

ポートメッセ名古屋で行われる

Keepcast!

フィッシングショーに行くことができなかった俺は

こちらに行ってきた!



ルアーフィッシングフェスティバルと銘打たれるだけあって


ルアーマンにはたまらないお祭り♪


ワクワクしながら会場に入ると


そこは人、人、人



しかも警報が出されるほど

インフルエンザが大流行り!


ただでさえ人混みが苦手な上に

インフルまでもらってはたまったもんじゃないので


とりあえず



アルコール消毒とサプリメントの唐揚げ


しっかりと喉を消毒し終わり

まずはお世話になっている

BOZLESブースを探す



ウロウロしながらやっと発見!

俺「海賊チックにまとめられててカッコええやん!」

それではと本日の目的を果たす為に
センターに仁王立ちする



よしっ!

と心の中で小さく頷く


その時


なんだか喉に違和感を感じたので


とりあえず



アルコール消毒とサプリメントに豚串し


念入りに喉を消毒し終え


気になるブースを見て回る


BlueBlueブースで智子さん発見!



去年の東京湾タチウオゲームの際、居酒屋『寅さん』でお会いして以来の再会


頑張って!パワーを送りつつその場を後にする


すると


喉がイガイガする気がするので


急いで消毒ルームへ行くと



すでにこのお方が・・・


二人でこれでもかとアルコール消毒



サプリメントに地鶏焼き


消毒の副作用なのか強烈な尿意が俺を襲う


スッキリ!したところで福井の船長ブースへ



フェルちゃんも飛び入り参加してくれてみんなで集合写真をパチリ♪



よし!帰ろ(^^)/


あっそうそう

BOZLESから初リリースされる

ライトジギングロッド



『三日月 勝英』

これのデキが実に良い!!欲しい!

気になる人はぜひ!



おわり



ランキングに参加してます!

面白いブログたくさんあるよ ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ
にほんブログ村








年の瀬いろいろ

2015年 12月31日 21:16 (木)

今年最後の更新は

釣果ブログとしてUPしたかったが

予定していた出航は時化てことごとく×

凪た時に限って仕事だったり野暮用だったり

仕方ないので

少し前ではあるが

こんなものを作ってみた



家の庭で実った柚子をちぎり

洗って切って



搾る、そして搾る



この時、皮目を下にして搾ると

柚子の風味が生きてくる

で、

無添加の100%果汁をジップロックに入れ

冷凍させる



風味を逃さず保存させるには

冷凍あるのみ

こいつを適当な大きさにクラッシュして

グラスにイン



そこへ

4リットルサイズのウィスキーを

手をプルプルさせながら注ぐ



炭酸水を並々とつるつる一杯



はい♪柚子ハイボール完成


そこで

BOZLESの新作ジグ



TG 藤吉郎を眺めながら

飲む柚子ハイボールはサイコー(^^)/

シーバスの入れ食い、大鯛とのファイト、根魚の乱獲

そんな妄想を肴にグビグビやってると


いつの間にかヘベレケ


そうそう

来年の深いとこ用に



アシストフックをまきまき


こんなん作ってみた


今年も残すところあと数時間


お会いできた方々、釣れてくれた魚たち


心より感謝申し上げます(^-^)/

また来年も


ブログ共々ヨロシクお願い申し上げます!


ランキングに参加してます!

面白いブログたくさんあるよ ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ
にほんブログ村







